So-net無料ブログ作成

ナーボスコープ 【カイロプラクティック 検査器具】広島 ふじの整体院 [カイロプラクティック・整体]

ふじの整体院では、

身体の状態をみる時に カイロプラクティックにおける独特の検査器具「ナーボスコープ」を使用することがあります。



119.jpg

(ナーボスコープ)



ふじの整体院の施術は、身体のバランスの悪さを見つけ出して 調整していきますが、その異常な箇所を見つけ出すには、目視や触圧以外に 様々な方法を用いています。

ナーボスコープも その方法のひとつで、脊柱のバランスが悪い場所を探し出す為の器具です。



このナーボスコープは 簡単にいうと 熱電対のサーモメーターとなります。


熱電対とは、二種類の金属が、ゼーベック効果により電流が流れ起電力を発生することを利用して、それを測定し 温度を確定するものです。


ゆえに、体に 熱電対メーターをあてることにより メーターの動き如何で、異常場所を見つけ出すわけです。



つまり、

メーターが振れるということは、脊柱上の左右で温度差が生じていることを意味しますので、通常同じでなければならない場所が 急激に触れる場合には、そこに何かしらの異常があると判断します。

そして、その結果を注視 参考にしながら 施術を行っていくのです。




120.jpg




ということで、

ふじの整体院では、目視や触圧を軸に 様々な方法で、身体のアンバランスを見つけ出して、

ほぐし療法テクニック、ディバーシファイド テクニック、トムソン テクニック 等を主に使いながら

施術をすることにより 身体を調整していきます。






広島市ランキング
クリックお願い致します(ふじの)
 
にほんブログ村
こちらもクリックお願い致します(ふじの)
 
※クリックしていただきますとランキング画面に移動します。
 そうしますと、本ブログにポイントが入ります(1回/1日)ので、
ご協力の程お願い致します。

もちろん誰がクリックしたか分かりません。 

 
2018-2019
年末 年始 の休日予定は
次の通りでございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月31日(月) ~ 1月4日(金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうぞ宜しくお願い致します。
( ご予約は お早めに )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
■ ふじの整体院
 ホームページ http://fujinoseitai.hpmk.net/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

広島県広島市南区皆実町6丁目18-5

ふじの整体院

カイロプラクティック科・ほぐし療法科

082-256-1777

全国カイロプラクティック研究協会

藤野 斉 (ふじの ひとし)

fujino@abox23.so-net.ne.jp




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。