So-net無料ブログ作成

「二種類の病」と アプローチ 【ふじの整体院 広島 広島市南区】 [カイロプラクティック・整体]

私の仕事は ・・・

ふじの整体院 の施術をきっかけに

みんなが 「病」をなくし 「元気な身体」 を持つようになる状態を 構築 していくことです。


そうすれば、みんな が「健康笑顔生活」を送れるようになり、我が街は ハッピータウン 間違いなし ということなのでございます。



さて、

ここでいう「病」というのは 特記 が必要で

「病」には、「二種類 の 病」 がありますことを 言っておきます。



まず ひとつは、


①「自分の力で治る 病」



もう一つは、


②「自分の力だけでは 治らない 病」





(なお、「全くの健康状態は ⓪」 とします)




ということでございまして、

私の仕事は、

この①にスポットを当てて施術しているものです。



私達の人生は・・・ この①の状態をいかにコントロールするかで、私達の「健康笑顔生活」が決まる とても重要なもの だということを忘れないでおいていただきたいと思います。




もちろん、②に関しましては、それが分かれば、速攻で 西洋医学の病院に行く 必要がありますことは 言うまでもございません。

例えば、強い感染症や、細胞変位、変性、酷い裂傷や骨折など・・・放っておくと 元の状態に戻らなくなる病 ですね。




しかし、

①と②は、全く関係がないものでも ありません。


何もしなければ、①の状態から②の状態へ 当然のように 移行しますし、

②の状態の場合でも 病院で 悪い箇所さえ対処すれば、①の状態へ移行しますが、この移行した①の状態を放置すれば ⓪健康状態への復帰が遅れたり、再度②の状態へ移行することもあります。




つまり、「⓪全くの健康状態」と「②自分の力では どうにもならない 病の状態」の間である「①自分の力で なおる 病の状態」をいかにコントロールするかで、

「⓪健康状態」に移行するか、「②自分の力ではどうにもならない病の状態」に移行するのかが決まる ということなのです。




いかがでございましょう。

①の状態への対処が とても重要なことはお分かりいただけましたでしょうか。





ちなみに、

上述しております「自分の力」を

カイロプラクティックの分野では、「自然治癒力」とか「イネイト インテリジェンス システム」と呼んでおります。



ということでございまして、

これらを まとめますと

私の仕事は、

この「自然治癒力」「イネイト インテリジェンス システム」を最高に発揮させるべく 施術・矯正し、

筋骨格系、脈管系、消化器系、呼吸器系、泌尿器系、生殖器系、免疫系、内分泌系、などの機能を正常に働かせ、

皆様の身体が 高パフォーマンス を出力できる ように促す ことなのでございます。





11116.jpg






※ 以前投稿した「二種類の病」についての動画は 次の通りです。


















広島市ランキング
クリックお願い致します(ふじの)
 
にほんブログ村
こちらもクリックお願い致します(ふじの)
 
※クリックしていただきますとランキング画面に移動します。
 そうしますと、本ブログにポイントが入ります(1回/1日)ので、
ご協力の程お願い致します。

もちろん誰がクリックしたか分かりません。 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
■ ふじの整体院
 ホームページ http://fujinoseitai.hpmk.net/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

広島県広島市南区皆実町6丁目18-5

ふじの整体院

カイロプラクティック科・ほぐし療法科

082-256-1777

全国カイロプラクティック研究協会

藤野 斉 (ふじの ひとし)

fujino@abox23.so-net.ne.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。